プロフィール

ロングテーラー

Author:ロングテーラー
職業:会社員
家族:妻、子供(二人)
趣味:映画、小説、裁判

最近の記事

最近のコメント

スポンサードリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスカウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア



MoMAオンラインストアジャパン

「AHOHO!!!」 ブログのご紹介http://longtailer.blog96.fc2.com/blog-entry-37.html">「AHOHO!!!」 ブログのご紹介
誰も知らないお奨め映画『ロングテールムービー』を発掘する【ロングテール研究所】
    
スポンサーサイト

「AHOHO!!!」 ブログのご紹介
今回は、わたしがいつも拝見しているブログをご紹介したいと思います。

white_zinniaさんのAHOHO!!!というブログです。

四こまマンガによる、日記風エッセイが書かれています。white_zinniaさんの絵のお上手な事には、いつも驚かされます。わたしは絵のことは良く分からないのですが、さらさらっと描かれたような、一見、何気ないふうの絵なのですが、その的確な表現力はすばらしいと思います。

すばらしいのは絵だけではありません。毎回添えられている短いエッセイも、絵と同様、さらさらっと、何気ないふうに書かれていますが、独特の視点や切り口がいつも新鮮です。

このブログを知ったのは、「禁じられた遊び」をテーマにしたエッセイを見つけたときです。その時の四こまマンガに描かれた映画の一場面の絵にびっくりしました。また、「禁じられた遊び」の原作小説では、ポーレットが意地悪少女のホラー小説になっているということを教えられ、またびっくり。

いつも感心して拝見しているのですが、ブログランキングでも上位に位置するような、有名なブログのようです。やはり、毎日オリジナルの作品を作り出している方は違うなあと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

わー、ロングテイルさん、過分なお褒めの言葉をありがとうございます。
とっても恥ずかしいですがうれしいです。
わたしのほうこそロングテールさんの鋭い分析にいつも感心しています。
どこかにコメントをつけたいなーと思っていたのですが、
知っている映画が少なくて…。
わたしなど【禁じられた遊び】ひとつ取り上げるのもみんな知らないだろうなと
かなりどきどきしていたのに、ロングテールさんは読者が知っていようが知っていまいが
恐れずわが道を行くという感じでその潔さに呆然とします。
そのあたり男性のかたはさすがだなあと思います。
よかったらこれを機会にリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
わたしのブログはブログランキング上位、と言っていいのかどうか、
ひまがあって小まめに更新してカテゴリーをひとつにしぼるとわりにあっさり100位から
50位には行くようです。
そこから先はいろいろあるのでしょうが…。
でもおもしろさは順位ではないというか、
むしろプロに近い立場で興味深いブログを運営なさっている方は
あまり上位にはならないですよね。
多分お忙しくて更新できないのだろうと推察しています。
これからもロングテールさんの日記を楽しみにしてます。
【2008/04/01 10:44】 URL | white_zinnia(penpen) #ZNkQllYk [ 編集]


white_zinniaさん。コメントどうもありがとうございます。

リンクのお申し出で、ありがとうございました。white_zinniaさんにリンクされるなんてとても光栄です。ぜひよろしくお願いします。それからわたしの方からも、リンクさせていただきたいと思います。こちらもよろしくお願いします。

わたしのブログでは、あまり知られていないけど、埋もれさすには惜しい映画を意図的に掘り起こしていこうとしています。ですから、読者の知らなそうな映画をあえて選んでいるところがあります。とは言っても、無名で面白い映画というのも、探そうとすると大変で、早くもネタ切れか?と思うこともしばしばです。もしwhite_zinniaさんの方で、そのような映画に心当たりがあれば教えていただけると嬉しいです。

わたしもwhite_zinniaさんのエッセイと四こまマンガを楽しみにしています。
【2008/04/01 23:14】 URL | ロングテーラー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://longtailer.blog96.fc2.com/tb.php/37-30a1a3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

