プロフィール

ロングテーラー

Author:ロングテーラー
職業:会社員
家族:妻、子供(二人)
趣味:映画、小説、裁判

最近の記事

最近のコメント

スポンサードリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスカウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア



MoMAオンラインストアジャパン

臭わない靴下http://longtailer.blog96.fc2.com/blog-entry-41.html">臭わない靴下
誰も知らないお奨め映画『ロングテールムービー』を発掘する【ロングテール研究所】
    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭わない靴下
以前、このブログで「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」を紹介しました。クレヨンしんちゃんと言えば、しんちゃんのパパ、ひろしの足が臭いというギャクが定番です。「オトナ帝国の逆襲」でも、このギャグが効果的に使われていました。

オトナ帝国の陰謀で子供に帰ってしまったヒロシ(パパ)とみさえ(ママ)。しんちゃんやひまわりの事はすっかり忘れてしまいます。なんとかパパとママを助けようとしたしんちゃんは、パパの靴を取り上げると、パパの鼻にむりやり押し当てます。その強烈な臭いが、全てを忘れていたひろしの記憶を呼び戻すのです。ここからがこの映画の白眉ともいうべき名場面。子供の付き添いで映画館に来ていた親たちを号泣させた場面です。

靴下の臭いに気が遠くなったひろしは、子供時代を回想します。父のこぐ自転車の後ろに乗って釣りに行った想い出。自転車を押して通った通学路。女の子と二人で歩いた川沿いの道。夜行電車に乗って上京した東京駅。新入社員時代。深夜の残業。お得意に叱られた事。みさえとの出会い。そして結婚。しんちゃんが生れた日に病院に駆けつけたこと。新しい家の庭。会社から帰ったひろしを迎えるしんちゃんとひまわり。二人は足の臭さに大笑い。しんちゃんとひまわりと三人で入るお風呂・・・・・・。

音楽に乗って坦々と進む回想シーン。台詞はいっさいありません。いつしかお父さんたちは、ひろしの回想に自分の半生を重ね合わせてしまい、家族のいる幸せをついついかみしめてしまいます。このシーンには、わたしもすっかりやられました。(*なぜかこのシーンでやられるのはお父さんばかりで、女の人にはあまり効果がないらしいです)

cora_w180.gif


前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのは、「ブリーズブロンズらくぴた靴下」。ブリーズブロンズとは、体臭、加齢臭、足の臭いなど、あらゆる臭いを急速に分解する繊維だそうです。とくに、あのツンと鼻をつく嫌な臭いを分解してくれます。実際に体験してみましたところ、非常にいい感じでした。一日靴を履きっぱなしでも、ほとんど臭いが残りません。とくに、宴会などで靴を脱がなければならない日には、この靴下なら安心です。しんちゃんのパパも、この靴下さえあれば、足の臭いに悩む事もなくなりそうです。

今後は、靴下だけでなく、下着や介護製品などにも展開していくそうです。以前、こどもが腕を折ってひと夏、ギブスを捲いていたことがありました。そのときも、腕に捲いたギブスが臭くて可愛相に思いました。もしかすると、こんなところにも将来応用できるのかもしれません。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://longtailer.blog96.fc2.com/tb.php/41-5311cb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。