プロフィール

ロングテーラー

Author:ロングテーラー
職業:会社員
家族:妻、子供(二人)
趣味:映画、小説、裁判

最近の記事

最近のコメント

スポンサードリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセスカウンター

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア



MoMAオンラインストアジャパン

リンクシェア第六回アフィリエイト大見本市に行ってきましたhttp://longtailer.blog96.fc2.com/blog-entry-70.html">リンクシェア第六回アフィリエイト大見本市に行ってきました
誰も知らないお奨め映画『ロングテールムービー』を発掘する【ロングテール研究所】
    
スポンサーサイト

リンクシェア第六回アフィリエイト大見本市に行ってきました
東京ファッションタウンで催かれた、リンクシェアのアフィリエイト大見本市に参加してきました。想像していた以上に、有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。

まずは、「最近の人気”モノ”の出来方、作り方」と題する特別セミナー。日経エンターテインメント編集員、品田英雄さんの講演から。90年代を振り返るところからはじめて、最近のヒット商品の方程式が変化してきたこと、従来のやりかたが通用しなくなったことを、キーワードを散りばめての説明です。画一的なヒット製品はもはや通用せず、受け取り手(消費者)の体験に結び付けていく事が重要。「楽(らく)」とか「得」というキーワードではなく、苦労して達成し体験したという実感がこれからは必要になるとのお話でした。

次に、大見本市「体感」ツアーに参加しました。うかブログというレビューブログを運営している、うかさんがガイドをしてくれるジャンプコースです。このコースは、上級コースという位置づけでしたので、すこし気後れしてしまったのですが、参加して本当に良かったと思いました。「サンワダイレクト」、「ニッセン」、「ショップチャンネル」のブースを、うかさんの解説つきで廻りました。うかさんは、とても気さくな方で、ツアーをしながらレビューのコツや、商品を見つけるコツなど、様々なことを教えてくれました。参加者の方とも、いろいろお話しすることができ、今回の見本市の中でも、このツアーに参加した事がもっとも有意義だったと思います。あと、見回った各ブースの出展企業からは、いろいろなお土産をいただき、本当にありがとうございました。

ニッセン

そのほか、いつもウェブ画面上で見ているてとても気に入っているMOMAショップのブースで、実際の商品を手にとって見る事ができました。MOMAショップのベストセラー商品、スカイアンブレラも、実物をはじめて目にしました。外側のまっ黒な色と、内側の抜けるような青い色の対比が、写真で見る以上に斬新でした。

MoMAstore

あと、「学研」のブースでは、懐かしさというか、子供心をくすぐる、さまざまなアイテムが興味深かったです。特に、ウィンチェスターM73を模した木製のゴム輪銃が気に入りました。木で作ったフルスケールのライフルなのですが、飛ばせるのは輪ゴムです。スティーブ・マックィーンになったつもりで、ウィンチェスターを構えました。

別に用があったため、四時過ぎには帰らねばならなかったのですが、できればもっと時間をかけてゆっくり見たかったと思います。懇親会なども参加してみたかったです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ツアーではお世話になりました!
見本市ツアーで一緒に回らせていただきました うか です。
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
参加して良かったと思っていただけたこと、サポーターとして本当に嬉しく思います。
(それにしても「上級者向け」ってアレでしたよねぇ...。すみません!)

では、今後ともよろしくお願いいたします!
【2008/05/19 15:08】 URL | うか #- [ 編集]


ロングテーラーさん、はじめまして。

品田英雄さんの講演を聞けなかったので、ロングテーラーさんの記事がとても参考になりました。
うかさんのツアーもよかったのですね(私も参加したかったです)。

また次回ご挨拶できると嬉しいです。
【2008/05/22 06:08】 URL | 藍玉 #- [ 編集]


うかさん、その節はありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただいております。これからも
よろしくお願いします。

藍玉さん、コメントありがとうございました。
当日はご苦労様でした。会場では、お目にかかれ
ませんでしたが、また何かの機会にはよろしくお願いします。
【2008/05/22 23:27】 URL | ロングテーラー #- [ 編集]

ご参加ありがとうございました!
こんにちは、あじま@リンクシェアです。第6回アフィリエイト大見本市へのご参加、ありがとうございました!いろいろと感想を書いて頂き、大変参考になりました。
運営側でいつも当日はバタバタしているので、ご参加いただいたみなさんの記事を拝見するのが、毎回本当に楽しみです。
また機会がありましたら、ご参加くださいね。
【2008/05/23 15:47】 URL | あじま@リンクシェア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://longtailer.blog96.fc2.com/tb.php/70-c378005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市参加レポート

2008年5月17日(土)、一年ぶり第6回目となるリンクシェア・ジャパン主催の大規模アフィリエイトイベント「リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市」が東京・有明にある東京ファッションタウンビルにて開催されました。当日の参加レポートをお届けさせて頂きます。 アフィリエイトSOGO.COM【2008/05/26 08:38】

